ロードバイク 自転車 ハワイ島 アイアンマン 伊豆

Ride on!

ロードバイクと伊豆半島を中心に漠然と綴りたい

コンチネンタルグランプリ4000SⅡ 長げー名前のタイヤに替えてみた

コンチネンタルグランプリ4000SⅡ

f:id:shinzaru0324:20180529220045j:image

ほんとは新車で買った時に付いてきたタイヤ

(マビック イクシオン)を使いきってからこのタイヤをはきたかったのですがタイヤ変形に伴いその思いは走行距離2,400kmで絶たれ気になっていたコンチネンタルグランプリ4000SⅡに

入れ替えました。

 

タイヤが変形  私の不甲斐ない操作ミスによる

f:id:shinzaru0324:20180529215850j:image

なんとなく への字になってます。

 

特にダウンヒルやきれいな路面を走行すると

ポコ♩ ポコ♩ ポコン♩ と音と振動が気になって嫌な気持ちになり交換せざるを得なくなります。それ以前にバーストする恐れがありました。

 

f:id:shinzaru0324:20180529223138j:image

こんなに早く履く時がくるとは...新車購入してまだ3ヶ月弱

f:id:shinzaru0324:20180529224631j:image

パッケージのドヤ顔の女性

f:id:shinzaru0324:20180530103436j:image

⇨ローテーション  進行方向が見づらいので注意

(マビックはなんと前輪だけ⇨ローテーションを逆使いするそうです。ショップの店員さんからメーカーの指示とのこと)

f:id:shinzaru0324:20180529224805j:image

△TWI  スリップサイン位置

f:id:shinzaru0324:20180529225107j:image

スリップサイン (タイヤ寿命確認のホール)

 

早速、交換して150kmくらい乗ったので素人がインプレします。新車購入時に付いてきたマビックイクシオンとの比較になりますがクオリティが違いすぎました。

 

良かった点

1.柔らかな感触で走行音が静か

2.コーナリングが安定した(ふらつかない)

3.評価の高いタイヤで安心感がある

4.ロングライフが評判なので期待している。

5.4000Sの Sがオレンジ色

6.タイヤパターンがカッコいい

 

気になった点

1.値段が高い(送料込だと前後で1マソ近く)

2.タイヤサイズが少し大きめなので車輪取付時にキャリパーブレーキのシューにあたり入りづらい。

3.メチャクチャかぶる(人気なので仕方ない)

4.気にはしてませんがタイヤセンターにブヨブヨはみ出したゴムが気になる    やっぱ気にしてんじゃん

f:id:shinzaru0324:20180529224126j:image

やがてブヨブヨは取れて逝きます。

でも評判通りのいいタイヤです。

 

 

 

 

ただ    乗り心地の良さだけでいくと

f:id:shinzaru0324:20180530004216j:image
f:id:shinzaru0324:20180530004221j:image

シュワルべ プロ ワン   

超コンフォータブルな乗り心地  これには敵いませんでした。新車1ヶ月点検の際、タイヤが局所変形して保証扱いになりショップの店員さんが代替えタイヤを入れてくれたのがこれでした。これはしなやかさが半端なかったです。素人ですが良い印象が今でも残っています。

 

 

 

 

そのうちこの↓レビューもしたいです。

f:id:shinzaru0324:20180530010904j:image

マックオフ シャモアクリーム‼︎
f:id:shinzaru0324:20180530010900j:image

マックオフ WET ルーブ‼︎

f:id:shinzaru0324:20180530012404j:image

超絶コスパ&尻痛解決サドル

セラロイヤル リメッド‼︎

f:id:shinzaru0324:20180531155222j:image

KTCサイクルディスプレイ‼︎

 

 

 

 

f:id:shinzaru0324:20180530013633j:image

See U next ride‼︎