ロードバイク 自転車 ハワイ島 アイアンマン 伊豆

Ride on!

ロードバイクと伊豆半島を中心に漠然と綴りたい

GARMINのケイデンスセンサーとスピードセンサーをつけてみた

f:id:shinzaru0324:20190202011125j:image

↑全く本文とは関係ありません。

 

ロードバイクを始めて約一年となりました。飽きるどころか益々ハマりつつあるリーマンオヤジライダー Waka。

 

最初のうちはとにかく何も考えずにおもいっきり回してばかりでした。

膝を痛めては治っての繰り返しでした。

 

f:id:shinzaru0324:20190201213556j:image

↑膝の痛みで階段も登れず......

 

 

そして......「このままだとワイは猿や🐒  しかも膝を痛めた猿🐵や」

 

 

 そんな時、近所の熟練ローディーから一言、「ペダリングが駄目 ポジションも駄目 」駄目駄目

 

f:id:shinzaru0324:20190201222047j:image

 

猿っと鋭い指摘されました。

 

 

そして私は

まずポジションを後方にさげニュートラルに調整して上から踏み付けるのをやめて修正しました。

 

あとは......  

ペダリング     軽いギアでクルクル廻す  とにかく廻す。ペダリングを良くしたい

そこで必要になったのが

f:id:shinzaru0324:20190201215537j:image

GARMIN ケイデンスセンサー! 

 

f:id:shinzaru0324:20190201220445j:imagef:id:shinzaru0324:20190201220505j:image

サラッとインストール完了  ギリですがシューズにも干渉しません。

 

ゾンアマで並行品をポチりました。怪しいレビューはあるけどBARMINとかじゃなきゃいいや

程度のリスク管理でしたがレビューにある通りで最初、かなりスプリントしても全く反応せず

 

 

そして電池交換で反応‼️   あらかじめCR2032 ボタン電池🔋を購入済みにしてて良かった

 

 

そしてぇ

スピードセンサー!  セットでゲット↓

f:id:shinzaru0324:20190201220903j:imagef:id:shinzaru0324:20190201225413j:image

これもパチっとインストール完了! 一発反応しました。

 

 

サイコンを持っていないのでGARMIN935➕クイックリリースキットでSupersixにインストール

 

腕に付けると見づらくて危なくて駄目でした。そのため心拍ベルト装着になります。

f:id:shinzaru0324:20190201223213j:image

左から935→クイックリリース腕時計ケース→クイックリリースバイクインストールキット→心拍ベルト

 

f:id:shinzaru0324:20190201235925j:image

元々935用クイックリリースキットはトライアスロンで使用するものですが   まあいいじゃないですか

 

 

そして......

f:id:shinzaru0324:20190201225135j:imagef:id:shinzaru0324:20190201222326j:image

トレーナーにてなんとなくケイデンス90キープで30分  これいいかも

ペダリングが良くなれば ロングライド出来るしひざ痛も軽減されるはず  

 

 

 

やっぱ楽しい    早く走りてぇ〜

f:id:shinzaru0324:20190201232341j:image

See U next ride !