ロードバイク 自転車 ハワイ島 アイアンマン 伊豆

Ride on!

ロードバイクと伊豆半島を中心に漠然と綴りたい

私のロードバイク を晒します。

私の乗ってるロードバイク を晒します。

f:id:shinzaru0324:20180423220428j:image

この緑色は言わずもがなキャノンデールです。またそのキャノンデールのカーボンロードでSUPERSIX EVO のスタンダードmod 2017になります。

コンポは1個前のアルテグラ6800でペダルも同じアルテグラになります。

f:id:shinzaru0324:20180423220813j:imagef:id:shinzaru0324:20180423220947j:imagef:id:shinzaru0324:20180423221107j:imagef:id:shinzaru0324:20180423221506j:image

クランクはキャノンデールのSIです。ホイールは純正のままですがmavicのアクシウムが入っています。

 

まだフルノーマル仕様ですが伊豆は少し走るのも山と海しかないので

f:id:shinzaru0324:20180423232346j:image

気がつくと身体が勝手に軽量化して食欲が息子並になりエンゲル係数を押し上げつつ小リバウンドを繰り返します。

 

最近はジーパン👖のももが入らずウエストがぶかぶかになる現象が起き嬉しいのか悲しいのかわからない状況になっています。

f:id:shinzaru0324:20180423232526j:image3億円事件のモデルではありません

 

いきなり初めてのロードがカーボンアルテグラでしたがなにがどうなのかわからないため説明が出来ませんがとにかく軽くて加速する時、後輪が跳ねない様に気をつけます。

 

ついこの前も後輪が跳ねた時側溝に落ちそうになりました。

多分、まだダンシングが下手くそなんですね

 

あとダウンヒルとかの高速走行時に車体が結構安定してるので剛性がかなり高いのだと思います。

 

初めてのバイクですが不満はありませんし少し前傾姿勢ですがレーサーが好きなのでこれで間違いなかったです。しかも大好き

 

 

このバイクを決めるまでの紆余曲折ですが

なんと1番最初に気になったバイクは

メリダのリアクト↓

f:id:shinzaru0324:20180423224756j:image

エアロフレーム おぉー カッケー!

 

少し歳を考えたらキャノンデール シナプス

f:id:shinzaru0324:20180423223638j:image

もアップライトだし乗りごごちがいいので気になりましたが結局選択肢には入りませんでした。でも流行りはグラベルも行けるこれなんだろうなとも思いました。

 

 

 

次は小物とか友チャリ🚴‍♂️とかstravaの区間タイムトライアルが伊豆だとクライムしかない件とかを晒したいと思ってます。

 

f:id:shinzaru0324:20180423230140j:image㊗️ジオパーク認定🎊

 

See U next ride!