ロードバイク 自転車 ハワイ島 アイアンマン 伊豆

Ride on!

ロードバイクと伊豆半島を中心に漠然と綴りたい

山登れなきゃ伊豆でロードは走れない

伊豆半島リアス式海岸の地形がほとんどで海沿いはノコギリの刃の様にギザギザの断崖絶壁が多くあるためそこに這わせて道路が作られています。

 

特にマーガレットライン

f:id:shinzaru0324:20180415100756j:image

と言われる南伊豆から松崎にある海沿いの絶景ロードは落差の大きいアップダウンが果てしなく続いています。

 

平坦では早いロード乗りでも脚を使いきります。私も慣れるしかなくインナーローで耐えて廻してなんちゃってダンシングで違う筋肉使ってを繰り返して我慢クライムします。

f:id:shinzaru0324:20180415100905j:image

マーガレットライン 余裕なんかありません

 

 

f:id:shinzaru0324:20180415101838j:image

下田と松崎をつなぐ婆娑羅峠。かなり厳しいクライムになりますがダウンヒルは最高!

内緒ですが時速70km出ますので注意!!

 

f:id:shinzaru0324:20180424002303j:image

婆娑羅峠ピークにある婆娑羅トンネル

ここまで来ればあとは相模湾でも駿河湾でも下りと平坦だけ

 

 

また松崎には美味しいランチ処も多いので行く価値があります。

f:id:shinzaru0324:20180415093958j:image

 

 

伊豆と言えばサンセット

f:id:shinzaru0324:20180415090717j:image

Climb again!